todo & 雑感

  • spline + 定数スプレッドモデルの実装
    • B-Splineを勉強しないと駄目かも。
  • さらにそれに時間発展を加える
    • 時系列解析を勉強せよ。
    • まぁVARとcointegrationの辺りか。
  • 注文の離散性を取り込んだモデル化を考える
    • すると、ベストレートだけでなくて、第二第三の注文も見れる
    • さらに、注文量も見れる
    • 多分、一般化線形モデル or 一般化加法モデルに落とすことになるんだろう
      • という訳でこの辺を勉強する必要あり。
  • あと、todo listの管理の仕方も考えたい。
    • ブログに書くのはちょっと違う気がしてきた。

ちょっとやる気出てきた。ブログにある程度まとまった文章を書くとそれなりに時間を取られるなぁ。上手い下書きの方法を見つけないと。