2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相模原で栗拾+芋掘+魚取

土曜日、相模原に行ってきた。家内が、突然栗拾いがしたいと言い出すので。どれくらい突然かというと、8:00に起きたら8:30には出発するので急いで準備をしろと言われるくらい。この強行スケジュールでも出発出来てしまうフットワークの軽さが我が家の良いと…

息子がサンタクロースに望むもの

息子は、ベイブレードにはまっている。で、近々、wiiでベイブレードのソフトが出る(すでに出ているのかもしれない)ようだ。これには、このソフト限定のベイブレードがおまけで付いているらしい。我が家は、テレビゲームは買わない方針であり、息子もそれを…

デバッグ参考書

デバッグの参考書を買いたい。ので、メモ。四の五の言わずに全部買ってもいい気もするんだけど、何かそれは負けた感じもする。GDBを使った実践的デバッグ手法―Emacs,Eclipse,Cygwin,Insi (Interface増刊)作者: インターフェース編集部出版社/メーカー: CQ出…

この1ヶ月のまとめ

1ヶ月も無更新だった。が、高すぎる目標を掲げずに、細く長く続けるというコンセプトなので、まずい、とは思わないことにしよう。 学生生活が始まった ついこの間、新入生ガイダンスがあって、一応学生生活が始まった。とはいうものの、昼は会社に行って、週…