胃カメラ初体験

今日、健康センターで胃カメラ初体験。やはり、胃だか何だかに潰瘍があるとのこと。取り敢えず薬を始めて、3週間後に検査の結果が分かるらしい。いやぁ欝だけど、ストレスも良くないから気にしないことにしよう。
胃カメラはしんどいって聞くけど、しんどかった。まず、喉の麻酔。どろっとした液体の薬を口に含んで上を向き、そのまま3分待つ。すると、薬が染みこんで喉と下が痺れてくるんだけど、麻酔という得体のしれない物を口に含んだまま、だんだんベロの感覚が無くなっていくのは、不快感たっぷりだった。で、本番の胃カメラ。やっぱあの固いカメラを喉の奥に差し込まれると、おえってなる。潰瘍があったので、ピロリ菌を検査するために、胃の一部を取ったんだけど、そん時、お腹の中が、中から内側に向かって引っ張られるという、奇妙な体験が出来た。