作業記録

  • todo : Xcodeの"ルート"って何だ?
  • todo : XcodeのSCMの使い方がまだ良く分かってない
    • そもそもXcodeの基本的な使い方もいまいちなのに。
    • ドキュメントを探すべし。
      • ignoreとかどうやって指定するんだ?
      • ログを見るには?
      • revision graphを見るには?
      • プロジェクト全体を更新っていうのとプロジェクト全体をアップデートっていうのがある。。。
    • TortoiseSVNの分り易さはスゴカッタ。
  • 腹が減ると腹が痛い。
    • 最近、良く勉強しているからすぐ腹が減るようになったのだと思っていたけど、空腹時の腹痛というのは胃酸過多とか胃潰瘍の典型的症状らしい。明日、健康センター行ってみよう。
    • リウマチとか胃潰瘍とか、ストレス性のものばっかだな。確かに職場は高ストレス環境なんだけど、これじゃ先が思い遣られる。もうちょっと不真面目に生きないと。
  • done : natural cubic splineの係数行列の計算まで。
    • todo : 補間部分を実装して、テスト
  • emacsで原稿を書いて、C-cC-pでhatenaに投稿、のスタイルが、作業記録に最高に使いやすい。
    • 会社でも使いたいけど、hatena見れないからな。