ティッピング・ポイント
ティッピング・ポイント―いかにして「小さな変化」が「大きな変化」を生み出すか
- 作者: マルコムグラッドウェル,Malcolm Gladwell,高橋啓
- 出版社/メーカー: 飛鳥新社
- 発売日: 2000/02
- メディア: 単行本
- 購入: 29人 クリック: 711回
- この商品を含むブログ (63件) を見る
- 作者: マークブキャナン,Mark Buchanan,水谷淳
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2003/11
- メディア: 単行本
- 購入: 2人 クリック: 21回
- この商品を含むブログ (22件) を見る
また、中心的なテーマでは無いけど、流行を広めるには「ハブ」になるやたら人脈の広い人がキーになるので、人脈の広い人の行動パターンについて少しだけ言及がある。自分も最近は人脈を広めたいと考えているので参考にしよう。
元々は、同じ著者の別の本を探したんだけど見つからなかったのでこれを借りたんだけど、最初に借りたかった本が何か思い出せない。